無題

仕事を休んで2日目。3日前の深夜、電話をきり眠りにつこうとしたら胃が激痛。ついに吐き気まで伴い胃薬を飲んだ。なんとか眠りにつけたものの翌朝、起き上がることすらできない胃痛で目覚める。とても運転できるところか人との会話もままならないと判断し、お休みの旨を会社に伝える。その後も痛みが和らぐことなく悪化。廊下で痛みに耐えきれず発狂し、意識がなくなる。あとあと聞くと呼吸が早くなり痙攣が始まったらしい。目覚めると救急車の中。聞こえてきたのは体温35.8℃。そのあと目覚めた時は病院で薬を飲まされるところだった。約1時間に及ぶ点滴が終わり痛みが多少和らぐ。家に帰れると帰路に着いた数分後、激痛が再発。また病院へ。エコーをとり、やはり身に覚えのある病気だった。先生に病気の説明と薬の説明を聞き、家に帰ったときにはもう日が沈んでいた。薬を飲み、ストーリーをあげ、痛みが和らいでいるうちに眠る。起きたときには深夜。ゼリーを食べ、また薬を飲む。上げたストーリーからコメントがきてる。上げた理由は具合が悪いから連絡遅いのを察してくれ。といういみのみだ。心配してほしいからではなかったけど、普通に嬉しかった。翌朝、痛みにうなされることなく起きることができた。仕事場には申し訳ないが今日もお休みをすることになった。薬の影響でむくみがひどいのでお昼ぐらいから散歩をする事にした。マザーの職場まで歩き、お昼を食べよう。いつもなら走って10分で着くはずが、歩いても歩いてもつかない。痛みが出てくる。そんなどうしようもない体調に苛立ちを感じる。歩きながら、生きる事がいかに儚いことかを感じる。明日が来ないとしたら何を思うだろう。SNSでペアのネックレスをつけていることが目に入る。そんなことできるのならば、さっさと金を返せ!といい殴りたい。そしたらきっと気がすむだろうとか、仕事を辞めたいとか、旅行をしたいとか、好きな人の横にいたいとか、バンドとツアーを回りたいとか、明日は必ず来るけれど、同時に、時はどんどん過ぎてしまう。

やっとマザーの職場のショッピングモールにつき、大好きなタリーズコーヒーでホットケーキを注文した。案の定全く食べれない。けど、こういう日も悪くはない。