無題

分かり合うために、分かって欲しいために、言いたい事をすべて言う前者。

すべてを言わなくても、分かること分かって欲しいこと、言いたい事を全ては言えない後者。

これは、ウドと付き合った時に学んだこと。なんで言ってくれなかったの?とか私はこう思ってるけど、どう思ってるの?とかなんとか言ったら?と畳み掛ける言葉。今は後者の気持ちを痛感する。

言いたい事とか想いとか、全ていう必要がないこととか、言えないこととか、そんな事は山ほどある。分かりあおうとしない事とはまた別だ。それを言い合いをして分かり合えなんて無茶だ。それこそ相手への思いやりが皆無じゃないのかな。

都会の人は冷たいなんて嘘だよ。自分が一番可愛いのは何処だって一緒だろ。

そういう事だ。