無題

good morning

ただいま電車の中 充電17パーセント

今日は久しぶりにFM出勤。続きはついてから書く

 

一息。夜中に店長コウヘイさんから連絡きてて今日いないからよろしく〜て書いてあった通りコウヘイさん不在。可愛い後輩ちゃんと、使えないリョージさん(仕事で手を怪我したらしい)とメスカリンのPAさんと。

珍しく早い出勤で時間を持て余したので事務所を片付けていた。横で使えないリョージさんに珍しいな〜仕事ちゃんとしてんの〜って叫んでるけど、絶対リョージさんよりいつも仕事しとるしな!って思いながら片付け完了。

片付けながら思ってたけど、とあるレーベルのサンプルとポスターの山。最近、ライブハウスが立て続けに潰れてくけど、ライブハウスとライブハウス、レーベル、バンドがそもそも相互機能してないと思う。だから私は嘆けない。

そのレーベルはよくディスられてるけど、私はこういうレーベルがいるから音楽業界が成り立ってると思う。リリース前にいつもコメント付きのポスターとサンプルが送られてくる。そのバンドがFMに出なくても。でもそれによってきっかけができる。そういう地道な積み重ねがライブハウスとバンドの相互フォローに繋がる。本来ならライブハウスとライブハウスもマンスリーを置きあったり、そういうことが昔はあったのにどんどん希薄化していく。良くも悪くも機械化の社会だ。

リョージさんがお弁当を頼んでくれてたみたい。いい匂い。いただきます。